N-doll~それからはドールのことばかり考えてくらした~

1/6,1/12ドールと日々の出来事をつづっています。

オオカミさんち!!

このカテゴリーは、オオカミさんの家で同居することになったちびっこたちと、ちょっと変な大人たちのおかしくも楽しい日常をつづった寸劇です。

 

基本、自己満足なので、ヤマもオチもイミもなかったりします。設定などはありますが、話が進んでいくうちに変わってしまったりするかもwww。

 

<主な登場人物>

 

f:id:niconicopon:20141105102235j:plain

・大神 仁 (オオカミ)・・・元怪しい職業、今はなぜかカフェバーのマスター。強面の外見とは裏腹に、意外と面倒見がよい。

 

f:id:niconicopon:20141105102256j:plain

・根尾 ガイ(ネオガイ先生)・・・マミースマイルのマスクマン。求職中の元空手師範で、大神の家に居候中。意外と手先が器用。主に子どもたちの面倒をみている。

 

・小鳥遊兄弟

f:id:niconicopon:20141105102358j:plain

 ゆうた・・・五人兄弟の長男。中学生。マイペース。スカートなど女の子の格好をするのが好き。でも、女の子になりたいわけではないらしい。

 

f:id:niconicopon:20141105102429j:plain

 そらね・・・次男。ゆうたの一つ下。中学生。女装好きの兄と三人のちびっこ怪獣たちに挟まれる苦労人。

 

f:id:niconicopon:20141105102449j:plain

 <右から>

なぎさ・・・二卵性双生児①。小学生。欲望のままに生きる6歳児。お気に入りはRobi。好物はポテチ。

 かえで・・・二卵性双生児②。小学生。あざとかわいさNO.1。お気に入りは「こへいちょう」。

 のぞむ・・・末っ子。男の子ではあるが、長男の趣味のせいで女の子服ばかり着せられる。本人は自分は女の子だと思っている。予測不可能な宇宙人。お気に入りはネオガイ先生が作ってくれた変な人形。好物はドーナツ。

 

f:id:niconicopon:20141105102552j:plain

・寅田(トラ)・・・元プロレスラー。大神の後輩。たまにオオカミ家に遊びに来る。

 

f:id:niconicopon:20141105102614j:plain

・斉藤君・・・オオカミ家の近所に住む大学生。紙袋をかぶっていないと会話ができない。雨の日は外出しない。

 

小鳥遊兄弟がオオカミさんちに来た理由。

・小鳥遊兄弟は末っ子が生まれてすぐに母親を亡くしており、父親は研究者で海外勤務のため渡米。頼れる親戚などがいなかったため、一時的にということで、旧知の仲であるオオカミ家に預けることとなった。