N-doll~それからはドールのことばかり考えてくらした~

1/6,1/12ドールと日々の出来事をつづっています。

「オオカミさんち」改め「虎田さんち」

もう12月ですね・・・。一年って早いです。

ブログ書くのとか久しぶり過ぎです。放置しまくりwww

で、今年もいっぱい増えましたwwドールとかフィギュアとか・・・。

増えたら増えたで、メインとか設定とか少しずつ変わってしまい、

元は「オオカミさんち」だったしねww

ここで少し仕切り直そうかと思いまして、twitterでUPしている1/6ドールたちの

登場人物紹介を設定変更を含めて書いておこうかなと思った次第です。

まぁ、自分の覚え書き的な意味もあるのですがww

 

なんだかちょっとおかしくて、

いつだってドタバタしていてまとまりも何もあったもんじゃないし、

血がつながっていたり、いなかったり、あやかしが混じっていたりするけど、

みんなそれぞれを大事に思っていて、愛情も生活感もあふれている「家族」と「周りの人々」。

そんな感じの・・・ww

 

今回、設定を改めるにあたって、物語というか、それぞれのエピソードが膨らんできたので、また追々「虎田さんち」の現在に至るまでの話なんかも書けたらいいな~♪

と思ったりしました。

兄弟たちはなんで虎田さんと一緒に住んでいるの?とか、あこたんはどこから来たの?とか・・・。

 

ま、ファンタジー全開でお送りしますww

自己満足垂れ流しで、矛盾やおかしなところもあったりするかとおもいますが、

お付き合いいただけたらうれしいです♪

(キャラドールがおりますが、原作の設定崩壊しています。苦手な方は、お読みになりませぬよう。)

 

今回は「虎田さんち」の面々のご紹介。

 

<登場人物相関図>

 

f:id:niconicopon:20151208222715p:plain

 

 

f:id:niconicopon:20151208230433p:plain

・虎田さん

虎田さんちというだけあって、世帯主&子供たちの実質的保護者ポジション。

元プロレスラーで、とある事情により引退。その後、幼馴染である小鳥遊・父の事情を汲んで、子どもたちの世話をすることとなる。

料理上手で強くて優しい・・・完璧と思いきや、意外にもGが苦手。

 

 

f:id:niconicopon:20151208230502p:plain

・小鳥遊・父

小鳥遊5兄弟の実の父親。世界をまたにかける民族学者。

妻を交通事故で亡くし、途方に暮れていたところを幼馴染の虎田に助けられ、

子どもたちを虎田に預け仕事を続けることができた。

一年のうち半分は海外に行っているため、帰国した際は積極的に子どもたちと触れ合おうとするが、子どもたちにはあまりわかってもらえない

お面は顔の一部です。

 

 

f:id:niconicopon:20151208230517p:plain

・ネオガイ先生

虎田さんちの居候&万年無職。

空手道場を開ていたが、諸事情により断念。

それからは幼馴染で同級生の虎田とつるんでいた関係から、

子どもたちの世話をするという名目で一緒に暮らすこととなる。

しかし、世話をするというより最近は虎田さんちのお荷物と化してる。

 

 

f:id:niconicopon:20151208232048p:plain

オオカミさん

Bar wolf の経営者。

元怪しい職業。同級生の虎田さんやネオガイ先生との絡みから、

知らないうちに一緒に住むとことなった。

子どもたちに対して、興味がないふりをしながらも実はめちゃめちゃかまいたいと思っている。

 

 

 小鳥遊兄弟

 

f:id:niconicopon:20151208231320p:plain

・小鳥遊 ゆうた

長男 中学2年生。あらゆる面において天才肌であるが故に斜め上をいっている。

スカートを履くのが好きで、かわいらしい顔立ちからよく女の子に間違われる。

しかし、女の子になりたいというわけではない。

学校では、陸上部と囲碁部に所属。

リカちゃんとは陸上部で一緒。

ルルコとは親友でクラスメート。

 

 

f:id:niconicopon:20151208231341p:plain

・小鳥遊 そらね

次男 中学1年生。自由奔放な兄弟たちに挟まれる苦労人。

努力家で女子力が高く、面倒見がよい。

学校では、吹奏楽部に所属。

兄・ゆうたを通して、先輩であるルルコ・ルリコ、リカたちとも仲が良い。

 

 

 

f:id:niconicopon:20151208231450p:plain

・小鳥遊 なぎさ

三男 小学3年生。二卵性双生児の①。

やんちゃ盛りで、身体を動かすのが大好きというか、落ち着きがない。

だいたい外に遊びにいくと、なかなか帰らずに怒られる。

みんなからは「鉄砲玉」を呼ばれている。

 

 

f:id:niconicopon:20151208231505p:plain

・小鳥遊 かえで

四男 小学3年生。二卵性双生児の②

子どもなりに兄弟の中で一番物事を冷静に把握しており、一番あざとい。

だいたいなぎさと一緒に行動しているが、割とそらねとも仲が良い。

 

 

f:id:niconicopon:20151208231548p:plain

・小鳥遊 のん

五男 4さい。おでこがかわいい虎田さんちのマスコット的存在。

我が強くて甘えん坊。母恋しさに、プチ家出を決行したこともある度胸の持ち主。

放っておくとなにをしでかすかわからない要注意人物。

 

 

f:id:niconicopon:20151208231647p:plain

・あこ(阿呼)

ダキニ天様の使いの妖狐。

のんたんとの出会いがきっかけで、こちら側で暮らすようになった。

耳とシッポは本当は隠しておかないといけないのに出たまんまww

妖狐といいつつ基本何もできない。やっぱりお稲荷さんが好き。

割と引っ込み思案。

 

 

f:id:niconicopon:20151208231730p:plain

 

・猫田さん&みかんジーナちゃん

とある事情から、ダキニ天様に人間の身体をもらった白い猫。

あこたんのお目付け役として、そばにいなければいけないが、

結構好き勝手にやっている。

みかんジーナちゃんは、猫田さんが変身?するときに咥えていたお人形。

一緒に術を受けたので、しゃべれるようになった。

でも、その声は大人たちには聞こえない。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!!

次回は、リヴァイ組かな?

 

おしまい。