N-doll~それからはドールのことばかり考えてくらした~

1/6,1/12ドールと日々の出来事をつづっています。

ロビンさん家  設定編

最近、1/12アクションフィギュアにずっぽりハマってしまいましてww

リボルミニにはじまり、リボルテック、66アクション、figma、ULTRA-ACT・・・

で、寸劇して遊んでます♪

登場人物が割りと多めなので、なんとなく設定を書いておいた方がいいかな~とおもいましてw

1/12スケールで和室が作りたいな~という思いと、突如として増えたリボルミニを生かしたいなという思いがドッキング~した結果生まれたのが、ロビンさん家という設定ww

原作キャラ崩壊ですのでお気を付けください。

f:id:niconicopon:20150412223254j:plain

 

f:id:niconicopon:20150412222339j:plain

ツイッターに載せた写真w

ある意味、ここから始まったといっても過言ではない・・・ロビン家w

 

なんでウォーズマンがエプロン?と思うでしょう?

面白半分にシルバニアについていたエプロンつけたら、かわいかったのでww

この二人、師弟コンビだからか、夫婦っぽい感じでも違和感がない気がしてww

そう思うのはたぶん私だけか・・・。

 

そして、前からかわいい!欲しい!と思っていた、66アクションのウルトラマンシリーズをGETしたので、加えようと思った次第。

どう絡ませるか~悩んだ末、バルタン兄弟はバルタン星からやってきて、不時着した宇宙船は壊れてしまい、自分たちはミクロサイズから50mになるはずだったのに、66cmまでしか大きくなれず、お腹がぺこぺこなところで、ロビンさん家からするいい匂いに誘われて覗いていたところを、ウォーズマンさんにみつかり、怒られる~!

f:id:niconicopon:20150412223843j:plain

f:id:niconicopon:20150412223916j:plain

と思ったら、心優しいウォーズマンは家に招き入れておにぎりを食べさせてくれた・・・。というわけですww

ちなみに、リュック背負ってるほうがお兄ちゃんで、もう一人が弟。

お兄ちゃんは基本しゃべらない。弟の方が代弁する形。

なんでこうなったのか・・・私にもわからないww

 

で、ショタトラ兄弟というと・・・

f:id:niconicopon:20150412224032j:plain

捨てられているように見えますが、実は、ショタトラ兄弟の策でwww

この策にまんまと嵌るロビンマスクwww

f:id:niconicopon:20150412224450j:plain

ショタトラ兄弟は、M78星雲光の国で暮らしていたが、宇宙警備に忙しいパパ(タロウ)の目を盗んで、面白半分で地球に来てみたら、バルタン兄弟と同じように不時着、大きくなれない、で、箱に入って誰かが拾ってくれるのを待っていたという・・・w

とーちゃん、かーちゃん呼びをしているのですが、家族のように一緒に暮らした結果、こう呼ぶようになっていったとしてますw

f:id:niconicopon:20150412225557j:plain

f:id:niconicopon:20150412225636j:plain

f:id:niconicopon:20150412225745j:plain

他のリボルミニたちやスパイディ兄弟は、基本モブ扱いww

いろんなシュチュエーションを考えているので、これからいろいろ出てくると思います♪

最後に、先日やってきた「ウルトラの父

カッコいいです!!

f:id:niconicopon:20150412230144j:plain

f:id:niconicopon:20150412230220j:plain

このお方は、うちではショタトラ兄弟のおじいちゃんという設定にしました♪

ま、ショタトラ兄弟の設定も、この「父」と絡ませたいがための後付なのですがねw

なので、タロウは「パパ」、おじいちゃんは「グランパ」と呼んでいます。

(原作設定で父はタロウの実父です。)

でも、タロウパパは登場しません、あしからず。

 

こんな感じで、すっかりアクションフィギュアづけの毎日ですが、

ドール遊びもボチボチしてます♪

 

やりたいこと、作りたいものがたくさんあるって幸せ♪

出来ればしばらくはフィギュアは増やさない方向で・・・とおもったら、

近々海洋堂の福箱が届く・・・www