N-doll~それからはドールのことばかり考えてくらした~

1/6,1/12ドールと日々の出来事をつづっています。

冬といえば・・・

コタツ・・・

 

f:id:niconicopon:20141123230609j:plain

いうわけで、作ってみたwww

ホムセンに天板にちょうど良さ気なものがあったので、それに合わせて足の部分を

余っていた木材を使って適当に。これ自体はだいぶ前に作ってあったのだけれど、

布団がいまいち作る気が起きなくて最近まで放置してました。

 

f:id:niconicopon:20141123230621j:plain

コタツ・・・と言えば、ミカンでしょ?そうでしょ?

f:id:niconicopon:20141123230906j:plain

せっせと樹脂粘土でおミカン作ってみました♪

形はまぁまぁいい感じかな?と思うのだけれど、色がね・・・

ちょいと濃すぎたね・・・。でも、まぁ、ミカンに見えるしいいか♪

セミノールってことにでもしておけばwww

f:id:niconicopon:20141123230633j:plain

 

f:id:niconicopon:20141123230846j:plain

トラさんもコタツが好らしいですwww

彼の着ている綿入り半纏も作りましたよ。最近はやっているみたいで。

試作なので黒襟はつけてないけど。

f:id:niconicopon:20141123230647j:plain

トラさん!目ん玉があらぬ方向向いてるけどwww

そしてこの畳!!作ろうと思っていたけど、買いました。

本物のイ草を使っているので、いぐさの匂いがプンプンです!

 

f:id:niconicopon:20141123230927j:plain

そして、コタツ最終形態www

だいたいこういう感じになりますね♪

こたつ布団は結局また作りなおしました。最初の写真と柄が違うのです。

 

コタツとかいろいろ作っていたら、ちゃんと和室が作りたくなってきてですね~。

新年に向けて頑張ってみようかなぁ~とか思っています。

その前にクリスマスという大イベントがありますがね・・・。

 

 

最近、ふと思ったのです。

かわいいのとか、カッコいいのとか綺麗なのとか・・・憧れるんです。

でも、私、そういうのと縁遠い気が・・・。

センスなんだよな~。ドール遊びって結構好みが出たりするし。

まぁ~うちはおっさんドールがいる時点で、ギャグ狙いってことなのですがwww

いや、おっさんっていうか、一人として人面がいないからね!!

理由は簡単・・・大人の人のアイペができないから・・・。

これはこれで、自分がかなり満足しているので良しとしているのですが。

これからも、ゆる~~い感じで、ちび達とおっさんたちが絡むおもしろ寸劇が

できるといいなぁ~なんて♪